Voyage de VARNA暦の上ではもう冬です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
銀杏の葉が散ってきましたねぇ。 17:17

今日は池袋

明日は高田馬場

月曜日は新宿

 

行きか帰りに銀杏の葉舞い散る公園でも

立ち寄ろうかしら。さすがにコートいるだろうな。

 

今日の池袋はおそらく今年最後の21度だったけど

風が冷たいのでもっと寒かったので

日向と日陰で凄い温度差だった。

 

まぁ、その温度差を感知して葉っぱは落ちるシステム

なんだろうけどね(多分)昼は最後まで暑く

夜は下手すりゃ一桁代あたりになると一斉に落ちるんだろうね。

 

スターバックスの紙コップがクリスマス仕様になってた。

さすがに気が早すぎるなぁ。でも11月はイベントらしいイベント

ないからなぁ。もうなんですか、クリスマスバーレルに

おせちの準備ですか?

 

日本の四季はいつから・・・はっ!!!

 

二十四節気があった。

むかしから細かかったのね。ちゃんちゃん。

 

追伸

今は先方からの連絡待ち下手すりゃ日曜日にぶっ込まれるかも

なるべく一日2件にしてほしい。移動が面倒くさい。

| 貝沼大介 | comments(3) | - | posted by VARNASTAFF - -
Comment








日本にいて、なんで季節の移り変わりが面白いのやろうと思ってはいたが、二十四にも分けられた季節の変わり目があったからなんだなあと、しみじみしじみ、、、、。おっと失礼。
それを感じさせない商戦はやっぱり好きにはなれないや。悪いことはないねん。やけどね。。。って思う。
スタバのコップ、クリスマスより、今は紅葉がいいんじゃないのかな。カナダのメープルの木のデザインとか。イチョウともみじとか。その方がしっくり、ほっこりな気がする。ま。諸事情あるんやろうけど。
都心部は冷えるから、コートは必須じゃないかなぁ。イチョウ並木のプロムナードを歩く座長、オサレやな
posted by ゆうり | 2017/11/03 12:53 PM |
おっ!相変わらずどんばってるな。移動はめんどくさいよな。おれも出張の仕事んときそんなことあったよ。
posted by けーま | 2017/11/05 10:43 AM |
最近風の冷たさに助けられてるよ。寒いけど(*^^*)
posted by ゆうり | 2017/11/06 2:36 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>