Voyage de VARNA暦の上ではもう冬です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今週は7名の方と面談をする訳なのだが。 18:00

いくつになっても「名刺交換」ってのは慣れないもんだ。

話してる最中に相手の名刺をテーブルの上に置いておくのが正しいのか

受け取ってからもらうのか、渡してからもらうのか

 

もうそれは神社やお寺のお参りの仕方くらい

「あれ?どうやるんだっけ?」って何故か頭を過ぎる

ま、お互いに失礼がなければ、それでいいんだけどね。

 

ちなみに「二礼二拍手一礼」が出来ない子が多くなってきてるんだって。

これも流派や流儀があるんだよね。地域性もあるし。

ひしゃくの持つところまで洗うのを見たり

手ですくって、口の中までゆすぐとか

 

お寺の数だけ、神社の数だけいろいろあるよね。

 

 

人間も人間の数だけ面談の違いはあるけど

2対1の時が一番困る。俺はいつでも「1」なので。

| 貝沼大介 | comments(2) | - | posted by VARNASTAFF - -
Comment








参り方、神様の前でみんな論争してますね( ̄▽ ̄)私が神様の立場やったら、笑いこらえれないかも。それくらい、みていて微笑ましい
posted by ゆうり | 2017/11/08 8:15 PM |
こっちは最近 イライラが続く
そっちはどうですか?
あっちは音沙汰なしです

どっちもどうでもイイと想うけど…
posted by ユラ | 2017/11/10 9:58 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>