Voyage de VARNA冬です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
聞かれたので答える事。 15:54

聞かれたので答えます

 

まず鍋は「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」が好きです。

ググるとすぐに出てきます。

個人的にはすきやきも好きです。

すきやきは焼き豆腐です、これは別鍋でしゃぶしゃぶにした

牛肉と少々の牛脂で別ゆでにします。つまりすでに煮えた状態で

すきやきに投入するわけですね。

鳥すきも好きです。

鶏ガラを2羽ほど煮てスープを取り出し

残ったガラは塩胡椒で揚げて食べますこれもうまい。

厚揚げは好きですが、鍋には入れません。炙って食います。

ショウガ醤油にネギだな。

シチューはご飯にはかけませんが、シチューでご飯は食べられます。

ありえないのはコロッケでご飯を食う事です。

お好み焼きでご飯は食えますだってほとんどキャベツと具材だもん。

それにくらべてコロッケは隙がないので駄目です。

コーヒーは100%アイスです、真冬でもアイスです。

 

そういやうちのすき焼きキノコばっかりだなぁ

あとお麩ね。皆さんのすき焼きレシピはなんですか?

卵をつけない俺の親友の家でカルチャーショックをくらいました。

 

 

| 貝沼大介 | comments(3) | - | posted by VARNASTAFF - -
Comment








厚揚げを炙るか。。。そりゃいい!真似してみよう!
posted by ゆうり | 2017/11/25 4:00 PM |
私はコーヒーは100%ホットです。
幼い頃、学生時代からそうでした
アイスは、、、
寒いw
posted by ユラ | 2017/11/26 8:54 AM |
お好み焼きでご飯、うまいよね!私もやるよー
家族は激おこぷんぷん丸だけどね(^-^)それもまたー若さだからー(^ ^)
posted by ゆうり | 2017/12/03 9:26 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>