Voyage de VARNA紅葉の季節ですが、白根山ではもう雪が降ってるよ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
遂に寒くて起きました。 05:01

夏布団を今から洗い冬布団に代えます。といっても

そこまで豪華な冬布団じゃなないので毛布の出番は早いでしょう。朝ご飯はサプリメントと

日本食にしたいのだが、サプリメントは10秒で取れるが日本食が面倒くさい。

インスタント味噌汁セットとか卵スープとか山ほどあるのだが

いかんせん、この部屋には「薬缶」がない。いちいち鍋で湯を沸かすのだ。

昨晩のおでんの残り汁にしいたけのみじん切り三つ葉入り雑炊は成功だったが

なんせ洗ってない。食器洗い機を実家よりも10年も前に導入したのは

俺なのだよ。もうね、料理は買いものと洗い物が面倒。買いものはCOOPだっけ?

スペルしらん、宅配サービス使うとしても、どんな老人になっても洗い物だけからは

逃げられない。だからだよだから買うんだよ食器洗い機を。でもなーそんな

経済的余裕ないしな。結局手で洗うしかない。独り暮らしなのだから鍋一個と

皿や椀2,3枚って所だ多くて。それがおっくうで仕方ない。ティファールもな

買うほど湯を沸かさないし、そもそもウォーターサーバーにはお湯出る機能も

あるのだ(OFFにしてるけど(あんまり使わないから))お湯は電子レンジで

作っちゃうなぁ。あと気温が5度下がったら吐く息白くなるなと思った午前4時。

コンビニのおでんが夏場は地獄の塊に見えたが、今はほっこりするのは何故だろう。

しかし寒いなぁ、暖房器具ないんだよねエアコンしか。しかし、こないだまで

クーラーとして使ってたのに半月も立たないうちにエアコンとして稼働してたら

真冬はどうするんだって話になる。朝早いと電気より先にエアコンつけなきゃ。

にしても寒いなぁ。あ、いかん今日ゴミの日だゴミ捨てに行かなきゃ。また

外出るのかおっくうだなぁ。かといって厚着すると変に汗かいたりして冷えるんだよなぁ。

そろそろ風邪もシーズンだし。ビタミンのサプリを少し増やそう。食事で取れれば

一番いいんだけどね。野菜独り暮らしだと冷蔵庫一杯になっちゃうから、野菜だけで。

あー、早く足完全に治らないかな。昨日なんか湯船につかって「はぁ〜〜」って言う夢見たよ。

どれだけ湯船につかりたいんだ。

| 貝沼大介 | comments(2) | - | posted by VARNASTAFF - -
Comment








ああ〜びばのんは日本人の特権ダネ
posted by チェス斉須 | 2018/09/28 7:02 PM |
バハンババンバンバン
バハンババンバンバン
posted by ゆうり | 2018/09/29 9:35 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>