Voyage de VARNAダイエットを開始したのであります。

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ボクシングジムに通うか悩んでいる。 23:56

高田馬場までランニングしているとボクシングジムがいくつかある。

女性中心のボクササイズのジムもあれば、バリバリのジムもある。

元来、格闘技好きで、中学まで剣道をやっていたので、それなりに

礼儀作法も叩き込まれた。空手の道場もあるんだよな。

俺の身長だと素人だとミドル級で調整するだろうけど、プロなら

ウェルター級からはじめさせられて、5階級制覇だ!とか

はじめの一歩みたいな事になるんだろうな。5階級は無理だよ。

三階級でも凄いのに。メイウェザーが同い年で絶対王者をまだ現役で

やってるんだから、体力の残りがあるんだからボクシングも

いいなぁと。月謝1万円か・・・グラブ買ってシューズ買って

トランクス買って・・・。うーん、どうしようかな。

 

とりあえずウェルター級まで体重が落ちてから考えよう。

自力でそこまで行けない奴がボクシングジムの扉を叩いても

何もならないだろう。176cmだからミドル級でいいよな。素人は。

昔、腹筋ブームが俺の中であって、二時間の映画を見ながらずっと

腹筋してるとかで、なんだかんだで腹筋はある。だが太ってしまった今

筋肉の上に脂肪がついているという、プロレスラー体型に

なってしまっている。しかも陸上部やら水泳部やらにもいたので

わりと全身何処にでも筋肉が付いてる。その上に脂肪が付いてるので

本当にレスラーみたいな体型になってしまっている。いかんいかん。

だけどウエイトトレーニングしてないから重いモノ持ち上げられない

ダメダメレスラー、体も硬いし。

 

ボクシングかぁ、月謝1万で月に何回行ってもいいらしいんだよねぇ。

サンドバッグ殴りまくりじゃないですか。いいなぁ・・・。

とにかく走ろう、朝晩走れるようになってから考えよう。

出勤前に走ってシャワー浴びて出勤ってどんだけストイックなんだ。

しかしなぁ、年齢の事を考えると多少ストイックにやらんと。

 

むやみやたらにランニングばかりやってると

なんだかむなしくなってくるんだよ、だからこうさ

目標的なモノをもうけて、ちょっと水泳部時代に背泳ぎで

鍛えた筋肉なんかでサンドバッグ叩いてみたいよなぁ。

 

スパーリングとかしてみたいなぁ。3Rも持たないだろうなぁ。

そういうヒリヒリの限界感好きだなぁ。一人でクライマックスダッシュやろうかなぁ

 

説明しようクライマックスダッシュというのはVARNAが昔取り入れていた

基本のトレーニングで、この曲のイントロが流れると全員が反射的に

その場でダッシュを始めたり、筋トレしたり、とにかくトラウマレベルに

刻まれたトレーニング方法なのだ。これを12Rやった時、メンバーが

チアノーゼを起こしてぶっ倒れたのは、いい思い出。

有酸素運動、無酸素運動、筋トレに、ダッシュに、静止に、とにかく

この曲が流れたら限界まで体を動かす。若いってスゲーな今やったら1Rで死ぬわ。

 

 

追記

稽古場が終わって各自が家路につく時、スーパーで買い出しをするわけだが

その時に有線で「Climax Jump」が流れたらしく「あ、走らなきゃ・・・」と

思ったくらいメンバーのトラウマになっていた。リズムに合わせて腕立てとか

よくやったよな、土日の稽古なんかこれを1時間くらいやってから稽古だからなぁ

今やったら救急車が来るなぁ・・・。

| 貝沼大介 | comments(2) | - | posted by VARNASTAFF - -
Comment








おれは ベルト の警告音が トラウマ だwwww
posted by けーま | 2019/03/07 10:01 PM |
なんだ。つかさんの、リング リング リングやるんじゃないんですね。
posted by ゆうり | 2019/03/10 9:33 PM |
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